安寿の妄想通信 第2号(1)

2011.06.10 Friday
JUGEMテーマ:BL漫画
 
その1
bijou読者の皆様、こんにちわ! 須藤安寿です。
前回の『妄想通信 第1号』に引き続き、
現在絶賛製作中の企画『ミノタウロスの花嫁』についてお知らせしていきたいと思います。

『ミノタウロスの花嫁』は、コミックと小説のコラボ企画第二弾。
コミックの作画は町田すみき先生、そしてコミック原作&小説は私、須藤安寿が担当しています。
前回は町田先生や私のこれまでの仕事、そしてストーリーなどをご紹介させていただいたので、今回はキャラクターのお話などしてみようと思います。

攻め×受け。
BLでは何をおいてもまずはこの図式が必要ですよね(^^)。
ということで、まずは攻めと受けのご紹介から。
本日は登場人物紹介のため、町田先生より作画作業中のカットをお借りしてきました!

▼こちらが今回の主人公 兼 受け・芳野(よしの)

ストーリーはこの芳野を中心に進むことになります。

▼そしてこちらが攻め・章仁(あきひと)

ふたりは幼馴染みで親友以上・恋人未満の男子高校生という設定です。
まだ高校生で、若いし青いし相手の気持ちを掴みきれてもない。
……でもそういう不安に負けずに頑張るところが書けたらいいな……と思っております。
町田先生の描いてくださったふたりは、
芳野がとてもピュアで可愛らしく健気な男の子、
章仁は寡黙だけど芯の強い骨っぽい青年という感じ。
ふたりの表情を眺めているだけでもたくさんのドラマが生まれてきそうです。
章仁は登場人物のなかでもっとも地味(汗)な存在でもあるのですが、何かを言い出せずじっと堪えているような視線で、存在感ばっちりです。
設定段階より二、三割増しでイイ男になっている気がします。
きっとこの視線で芳野をノックアウトしたのね☆
……などと、町田先生のブログに章仁がupされるたびにニヨニヨしております。

(2)へ続く。